お疲れ様です
新潟県十日町市、米農家のケーシーファームです✨
田植えも無事に終わり、最後は地元小学生の田植え体験の授業でした!
最初は足が抜けなーい!気持ち悪ーい!など賑やかな声の反面、苗を初めて見る子はこれがお米になるの!?と興味津々でした
足が抜けずに苦戦していた子達も少しずつ慣れてきて上手に植えてくれました!

植え付けも順調に進んでいき、もう少し植えたいです!の声から田植え枠を転がす体験もしながら範囲拡大しました


次、子供達には会うのは10月の刈り取りです!✨
それまでにしっかり育ってくれるように管理をしていきたいと思います
次回、甥っ子も昨年に続き手植えをしていますので投稿したいと思います
ブログ


